偶然の方が買えた。

ママの今の買い物は平日は近くのウェルシア、土日行くときはクリーニング屋併設のスーパーのみにしています。

後は週一度のネットスーパー。

その2店で時々嬉しい商品に出会います。

最初はトイレットペーパーが品薄になった時。ちょうど品物が搬入した時に出会い1つ買うことができました。

次にマスク材料のガーゼ、これはじいちゃんにおくって作成お願いしました。

更に消毒液にも出会って購入することができました。

近くのウェルシアでは使い捨てゴム手袋を探していたら偶然にも搬入した時に遭遇して購入することが。

そして今日はマスクが販売されていました。

マスクなんて買うこともうできないと思っていたから販売されていてびっくりでした。

7枚入り少し小さめのマスクを購入することができました。

ないかなーと思って探す時はなかなかみつからないけど、期待しないで買い物したときの方がみつかるってことあると思いました。

またこれからも偶然を期待して探していきたいと思います。

というより、こういうもの探さなくてもいい生活に早く戻らないかなー。

とにかく今は自粛自粛。うつらないように。うつさないように。