始業式新学期の予定

東京都立高校はGWまで休校になり、私立の風ちゃんの学校も同じ対応になりました。

千葉県は県立高校は一部の地域は2週間の休校延期、他は予定通り再開との発表がありました。

ということは私立のほのの学校もやはり予定通り再開なのかしら。

そんなこと思っていたら昨日の夕方、学校からメールが。

[登校日、入学式、始業式を中止し、学校再開を2週間延期とします]

こちらは2週間休校が延期!

公立高校は予定通りだけど休校になるんだ。

都内から通ってら生徒も多いしねー。

最後の高校生活のスタートがなかなか大変なことに。しかも受験生。大丈夫なのかしら。

我が家は2人共休校が長くなってしまいました。

周りの公立高校の子達が制服着て通学してるのにこちらは私服で家に滞在ってなんか変な感じ。

だけどこんな状態で通わせるのも不安があるから休校でよかったです。

とにかく今はおとなしくして元気で乗り越えたいです。元気だったらオッケーよ!

そして今日の夕方、市川市教育委員会から市内公立小中学校の休校がGW明けまでと発表が。

まだしばらくの辛抱だね。