zoomでホームルーム

風ちゃんの学校から今後休校によるオンライン授業の可能性等に伴いITの整備をお願いしますとの連絡がありました。

風ちゃんの学校は春の休校の時にすぐスタサポ等でのオンライン授業がはじまりました。

今度はzoom等でのオンライン授業になるようです。

zoomでの授業の準備ということで先日全員学校でzoomのアプリをいれて通信の練習が行われました。

そして今日はそのzoomを使ってホームルームが行われました。

10時半から45分間、クラス全体でつながるようです。

風ちゃんは顔も見えるし着ている洋服もみえるのでその準備からしていました。更に部屋だとWi-Fiが繋がりにくいということ、部屋の壁に大きなポスターが貼られているということでリビングでホームルームに参加することに。

10時半過ぎるとリビングから声が聞こえてきました。

先生が1人1人点呼しているようです。

45分間いろんな人の会話が聞こえていたようです、風ちゃんも声出して参加してたのかな?

とりあえず無事繋がってよかったです。

これからzoomでの授業なんてないといいなと思ってるけどね。