ブルームーン

先週のハロウィンの日は満月でした。

ブルームーン」らしく青くみえるそうです。

ほのはクラスの女子と撮影会をしてきました。

学校の近くは高台の為月がキレイに見える場所があります。

お友達の中にバス組もいたので、ほのは午前中の授業が終わった後一度お友達と一緒に帰ってきてママの自転車を取りにきました。

6時過ぎまで学校で勉強した後6人で自転車で移動し、月と一緒に撮影会をしました。

本格的なカメラを持ってきたお友達もいたのでとってもキレイな写真が撮れていました。

みんなテンションが高くて日頃くっついたりしないのにーっていってました。

久々にお友達と遊んできたのでとても楽しかったようです。

実際のブルームーンは23時頃でした。起きていたからベランダで月をみてみました。

満月はとってもキレイでした。が、ブルームーンはよくわからなかったなー。裸眼じゃわかりにくいのかもね。