マンションの中庭

天気の良かった土日、マンションの中庭では小学生の男の子達が遊んでいます。

3.4年生くらいかなー?

元気な声が聞こえてきます。

男の子の子達、5時前には解散しているようです。えらいなぁ、ちゃんと時間で帰って。

このマンションの中庭、そんなに広いスペースではないのにいつも小学生が遊んでいます。

遊具もないのにね。プライベートスペースみたいな感じなのかな。

13年前引越しできた時は当時2年生の女の子が中心で遊んでいました。中庭だけではなくマンションの周りのスペースも走り回っていました。その中に入れてもらって遊んでいた2人。お姉さん達が高学年になってくると自分達が中心になりました。そして風ちゃんも高学年になると下の学年の子達が遊ぶように。

2、3年のサイクルで子供達の顔ぶれが変わっているような気がします。

引越ししてくる前もずっとこの中庭子供達が遊んでいたらしいもんね。

このマンションの住民の方達はホントにありがたいなと思います。

子供達の元気な遊んでる声っていいよね。