プレゼントの無いクリスマス

今日はクリスマスです。

「クリスマスって、だ〜い好きっ!」

子供達は美味しいご馳走が食べれて欲しいプレゼントが寝ている間に届けられるクリスマスが大好きだそうです。

そりゃそうだよね。

しかし今年は忙しくしていた事もあり欲しい物が見つけられませんでした。

「サンタさん今からじゃダメだよね?」

もうノルウェーを出発したからダメなんじゃない。

「じゃ机と棚の買う権利でいいや!」

風が言ってきました。

パパがサンタさんの代わりに権利行使されるのか?何かおかしくないか?しかも何で2つなんだ?机と棚って!

穂乃は赤本で良いのか?

「イヤっ!それはパパに買ってもらうっ!」

いやどっちにしてもパパが買うんだけど・・・。

まあ今年はコロナでサンタさんも静かなクリスマス送っている事でしょう。

来年まで我慢だな。