市川市ワクチン予約

今日から市川市ワクチン予約は12歳から49歳までの予約受付がはじまります。
やっと風ちゃんの予約ができることになりました。
でもこんなに年齢の幅広げて予約受付できるのかしら?システムダウンしないのかな?
受付は午前9時から。8時から9時まではシステム制限がかかるとのこと。
先週みたいに少し前にフライング気味でつなぐことはできないんだね。
ほのと8時過ぎからスタンバイしていました。
8時半頃、もしかして…つながったりして…なんて思って予約サイトに繋いでみました。
すると順番待ちのサイトにつながりました!
え!10001番目!やっぱり早くから繋がるんだ。
この10001番目ってどれくらいの時間でまわってくるんだろ。
9時に受付開始。2時間待ちの案内がでました。
2時間かぁ。結構かかるなぁ。
TVをみながらまつことに。
すると意外と早く順番が進んで1時間でまわってきました。
風ちゃんが希望していた日程で無事予約することができました。
よかったー!
1回目は今度の日曜日です。