そば助と上野動物園

ママの仕事先の先輩が都内でそば屋を経営してる方とお知り合いに。そのそば屋さんは嵐のライブの時に料理を作っている方なのだとか。
もう一人の先輩は嵐の大大大ファン。活動休止発表の時は大号泣でした。
そのそば屋さんの話をしたら1度食べに行ってみようということに。上野と池袋にお店があるそうで近い方の上野店へ行ってその後上野動物園に遊びにいくことになりました。
上野動物園は今入場制限をしているので先週中に予約を完了です。
そば屋さんは小さなお店でしたが塩ダレ蕎麦がめっちゃ美味しかったです。また食べたいな。
店主さんは残念ながらご不在でした。残念。
そして上野動物園へ。
上野動物園って、私小学生のころパンダを見るために連れてきてもらった以来かも!45年位まえだぁぁぁ!あの時のパンダは誰だっけ?ファンファンかな。
入場するとすぐパンダ館へ。目の前にシャンシャンがちょうど出てきて座ってくれてめっちゃ可愛かったー!お母さんはいませんでした。赤ちゃんのお世話かな。
写真も取れずすぐ出されてしまったけど目の前でしっかりみれたから満足満足。
その後は鳥さんコーナーをたくさんみました。
1番可愛かったのはワライカセミという鳥さん。鳴いてほしかったな。
たくさんみれてたくさん歩いて楽しかったです。
この先輩お二方とおでかけするのも実に2年半ぶり。いつも月曜日のお仕事でお話はするけどおでかけしていろいろまた話せると楽しいです。 
また別なところに遊びにいきましょう!