小学校卒業以来

先日ほのが教習所で学科を受けていると同じ教室に小学校の時の友達がいることにきづきました。
このお友達は近所に住んでいるんだけど、中学受験をしたので小学校卒業以来ほとんど話したことがありませんでした。小学校では1年から4年まで一緒のクラスで、更にその後の2年も下校はほとんど一緒にしていました。
とはいえ卒業以来だと7年ぶりだもんね、いきなり話すことなんてできないよね。
その時は少し離れていたので話しかける事もなく終っていました。でも話してみたかったと行っていました。
ところが昨日、教習所から市川駅への送迎バスに乗って時間まで待っていたらそのお友達がバスに乗ってきました。他に教習生はおらず2人だけです。
ほのはこれはチャンスだ!と思い切って話し掛けました。
「あのー、〇〇ちゃんだよね?」
するとお友達は少しビックリした様子だったけど顔をみてすぐわかってくれたようです。
「うわあ、ほのちゃん! きづかなかったー」
そこから駅までの時間いろいろ話ができたそう。
7年ぶりだけど話し方も昔と変わらないので小学校を思い出したみたい。
お互いの連絡先を交換することもできたとか。
教習所の進み方がおなじくらいのようなのでもう少し一緒に受けることができるかもしれません。
すごい再会だねー!