組別懇談会

土曜日に風ちゃんの学校の組別懇談会がありました。
毎年4月に開催予定なのだけどこの2年間は感染対策で中止になっていました。
今年は受験生、担任の先生も変わったのでいろいろ話も聞いておこうとおもい参加してきました。
担任の先生は女性の若い先生。古典の先生でもあり、バスケ部の副顧問でもあります。
懇談会では1年間の予定や受験にむけての対策とう説明がありました。
行事では5月からの中間テスト、修学旅行、体育祭と続きそれに運動部の生徒は総体等大会が入ってくるのでかなりハードになるということでした。
そうそう風ちゃんも部活やりながらのテスト、大会とこなさなくちゃならないもんね。
それに合わせて1日3時間は勉強しようという話もされているようです。
担任の先生も生徒にポジティブになるように声をかけていくということでした。
大変な1年だけど少しでも楽しい思い出が出来ますように。
1年間よろしくおねがいします。