ママのバイト時代の友達

今日ママは千葉駅で旭市に住んでいるバイト時代の友達と会ってきました。
このお友達は学校は一度も一緒になったことがなく、アルバイトが2年間一緒でした。 
卒業してからも時々遊びに行ったりしていました。
彼女が結婚して千葉の旭市に引っ越ししてその7年後ママも結婚その後京都に引越しました。 
京都住んでいるときはなかなか会うことできなかったんだけど、その後市川に引越し。同じ千葉県に住むようになって年に何回か会うようになりました。
友達の二人の姉妹はほのと風ちゃんと遊んでくれてとても楽しそうでした。ほのは少し覚えているようです。 
下の娘さんが中学生になり部活に入ってからは一緒に遊ぶことはなくなりました。 
今は昔のように年に何回か中間地点辺りで会っています。
学校が一緒でなくてもこうやって続くお友達もいるんですね。いつも声をかけてくれることに感謝しています。
今度はお互い一人で地元に帰ったときに会おうねと約束してきました。
いつ頃いけるかな。