大相撲初場所千秋楽

大相撲大好きの福島の友達に誘ってもらって4人でいくことになった大相撲初場所千秋楽。

千秋楽の優勝盾の授賞式の後に行われている最後の「神送りの儀式」というのを観てみたいそうで千秋楽の抽選をしてきてくれました。 

両国国技館の入場は10時から。

11時少し前に待ち合わせをして枡席の確認。2階と3階のお店をいろいろみて、顔出しパネルで写真をとり、地下のちゃんこ屋さんへ。1杯500円で提供されています。

めっちゃ美味しかった。

その後お昼ご飯を買って席について観戦。

福島出身の白熊の応援。応援垂れ幕とくまさんカチューシャ、うちわを持って応援。

友達は大きな声援をだしていました。

中入り後に入り力のある相撲がつづきました。迫力満点です。 

優勝決定戦まですすみ、大迫力の相撲を見ることができました。照ノ富士おめでとう!

授賞式の後の神送りの儀式。新人のお相撲さん達に行司が胴上げされます。

こういう儀式が行われているんだね。

TVで放映されないからわからないね。

お相撲1日中観てだけどとてもいい思い出になりました。

誘ってくれてありがとう〜