また雨

今日はほのの2回目の遠足。しかし空模様はどんより・・・
今回は先月とは違って元気にバスに乗っていきました。
今日はほのはリュックです。お見送りの風ちゃんも今日はいつものカバンではなく赤いリュックをしょいました。
「いってらっしゃ〜い」。雨もつかなあ。
今日は生協の日。風ちゃんは、2日保育所で午前中おきていたおかげか久々に参加。
1歳児2人、2歳児2人。小さいながらもこちゃこちゃ遊んでいます。
ついこの間まで妹だった茜ちゃんがお姉ちゃんになって風ちゃんたちをお世話してくれるの。
おもしろいね〜。みんなで話をしているうちに雨がポツポツ。あ〜またかあ、お昼食べてからの雨だといいけど。
結局、風ちゃんはお昼からほのが帰ってくるまで3時間もお昼寝。やはりつかれたのね。
あまり幼稚園であったことを話してくれないほの、今日もなかなか遠足の様子を話してくれません。
カッパをきたといったかと思えば、今日はお外にいかなかったと言ったり。
結局雨がふったのはお昼のときなのか行く前だったのかわからない〜〜
そして楽しかったのかしら・・・
いつも帰りのバスは他のお友達も立ってバイバイするのに今日は頭しかみえません。
みんな疲れて寝ているみたい・・お疲れ様。
ほのちゃん今回は元気にいけてよかったね。