不思議

昨日38.7度の熱のあったほの。今日は絶対休みだと思っていたのに、「ママ!おはよう!」え???
なんだかすっきりした顔、熱をはかると36.2度。え??もう一度測ってみよう、36.2度。
「ほのちゃん今日幼稚園いくの?」「うん!」
大丈夫かな?でも今日は午前保育だし、まあいいか。午後やすませればいいし。
風ちゃんも今日2日連続の保育所、ほのもいってらっしゃ〜い。
あ〜これがきのうだったら良かったのに・・・残念。
でも今日は大事をとってプールはお休みしました。何だか休んでばかり。
ママは今日から歯医者です。調べてもらったらあらたに3本も虫歯が!しばらく通わなければなりません。
ほのは1時にバスに乗って帰ってきました。どうやら元気に遊んできた模様。
久々にほのと二人です。歌を歌ったりしたあと、買い物に自転車でいったよ。
二人で「暑いよ〜」「風ちゃんのお迎えは車にしようね」で一致したよ。
風ちゃんを迎えに行く前にほのはうんちがもようしているよう。
でもトイレに行くのは嫌、うんちするのも嫌と大騒ぎ。
そこでお友達にトイレにカレンダーおいてうんちやおしっこが上手にできたらシールはろうって誘ってみたら?と教えてもらっったので早速言ってみたらすごいいい反応!しかもうんちまで成功。すごいシール効果って。
もっと早くやればよかった。
明日は遠足、ほの今回は元気で行けるといいね。雨ふらないといいね。