ミニーちゃんのおまる

honofu2006-12-15

ここ数日風ちゃんのトイレ好きのことを書いていますが、今朝も一騒動ありました。
ほののバス時間が近づいてきたときに突然「ちっち〜」といいオムツを脱ぎだしトイレへ。
でもその時はほのがまだ着替えのことで私ともめていたので放っておいたの。ほのが10分前にできたので風ちゃんにも準備を促したのだけど「やーやー」。置いていくわけにもいかないので無理やり着替えをさせたら大暴れ。大絶叫。2階のれいちゃんちまで聞こえていました。結局となりのママに会って何とか落ち着きを取り戻したけど朝から疲れました。
トイレの相談をしていたれいちゃんのママが「トイレだとはまったりして危ないし、水道代もかかるからこれ使ってみる?」と『ミニーちゃんのおまる』を貸してくれた。これが風ちゃんにものすごくはまった!!。何と座ってほんとにおしっことウンチをした!もう私がびっくり。風ちゃんはおまるだと見えるしうれしくて何度も何度も力んでうんちをしていたよ。またうんちをトイレに流すのが今度は楽しいらしく「ばいばい〜」。やっぱり水道代は同じかも。でもこれで早くオムツとれるといいなあ〜(期待)
ところで今日は2階のるかちゃんのママが乳がん検診のため午後からるかちゃんが遊びにきていた。風ちゃんはお昼寝が終わってるかちゃんがいてびっくり。でもおもちゃを「どーぞ」と貸してあげていたよ。そしてほのの迎えの時間。るかちゃんを抱っこひもで抱っこしていたので風ちゃんは一人で靴をはきおりこうに手をつないで迎えにいったよ。風ちゃんはおねえちゃんをしてうれしそうでした。ほのはバスから降りてるかちゃんがいて大喜び。いつもはなかなかしない着替えと手洗いをさっさとして「るかちゃん〜」とお世話していました。ほの〜風ちゃんにも毎日そうしてあげたら風ちゃん大喜びなのに・・・でもほのも風ちゃんもとてもやさしいお姉ちゃんでした!子供は子供同士で成長していくんだね。