おしゃべりな娘

今日はずっとずっと雨
ところで最近の娘二人は面白い言葉をいっぱい喋ります。
○最近の穂乃
リモコン=みよこん。マスク=まくす。お月様=おくちちゃま。ヘリコプター=ヘビこぷたー。 
パパが違うと言うと、「穂乃まだ言えないんだ」と言い返します。
風邪気味な時にふと、「穂乃また風邪ひいたよ。しょっちゅうひいてるね。あはは」だって。

●最近の風ちゃん
「ママ・パパ・アパマ(アンパンマン)・ワンワン」の他、
GOGO=ごっこお。 イエイイエイ=いえい・え。あかん=あが。行っちゃった=いちゃた。
かえるのうたのコーラスが出来るようになったよ。
かえるの歌が聞こえてくるよ〜♪「ぐあ・が・ぐあ・が・・・・・・・」ノリノリに歌います。
パパはどこ?「が→」ママは?「が←」穂乃は?「が↑」風ちゃんは?「あだ⇔」
みんなを指せるようになったよ。