プール熱

昨日お昼寝後なんだかぐずぐずだったほの。パパが帰ってきてやっと元気に。
しかし何だか体が熱い。どうやら熱のためぐずぐずだったみたい。
朝は37.7度そんなに熱くないんだ。今日休んだら明日、終業式いけるよきっと。
と、軽く考え、旅行中の薬ももらうため小児科へ。
いつものように呼ばれて診察室へ。「どうしたほのか〜」と先生に。熱が38.8度に。
夕べから熱がでてるんです、咳、鼻水はありませんと説明。診察を受け「風邪だね」といわれるのをまち「流行のプール熱では?」ととりあえずきいたら「可能性があるので検査するね」と。え?え?え?
15分ほどまち検査結果を聞きに・・・「プール熱です」えー!ほんとに?
結局、明日も幼稚園はお休み。ほの最後の日いけなくなっちゃったね。残念。
風ちゃんにもうつる可能性大とのこと。そうだよねずっと一緒にいるんだもの。
熱の割には元気で、ご飯もしっかり食べて少し安心。というかほんとに熱あるの?ほんとにプール熱
違うんじゃないの?と何度も思ったけど、検査したから間違いないね。
とにかく早く元気になって〜。風ちゃんにうつりませんように(無理だよね〜)