姉妹けんか

最近のほのと風ちゃんはけんかがはじまると激しい。
風ちゃんは泣きながら私に「ねえね(おねえちゃん)、あぎゃあぎゃあぎゃあ〜〜(たぶんいじわるしたといっている)」
と訴えにくる。
ほのはやはり風ちゃんより力が強いから頭をおさえたり、足でけったり上から乗ったり・・一番は大声で「だめー!」と叫んで泣かせている。
「何やってんの!」最近は私のこのセリフ一日何回いってるんだろうか。
土日ほとんど言うことがないので(パパがいるため)月曜日はすご〜く言ってる気がするなあ。
今日はとうとうほのは風ちゃんの反撃にあったよ。
富山のおばあちゃんから送られてきたかまぼこをめぐりけんかが始まり風ちゃんはほのの足に「がぶっ!」
「いた〜〜〜いい!」かなり真っ赤に。
風ちゃんはかまぼこよりほのの足のももの方が美味しそうにみえたか?