退院決まる!

昨日の夜、付き添いをしてくださっているお義母さんから電話。何かあったのかと思ってでると「風ちゃん明日点滴とれて何もなければ明後日退院できるそうよ」とのこと。やったー!うれしい!よかったよー。
そう聞いて今日は病院への足取りは軽かったわ〜\(^O^)/。病院へいくとちょうど点滴がとれたところ。風ちゃんは自由になり歩き回っています。明日退院というのに病室の移動をお願いされ1日だけ2人部屋へ。風ちゃんは部屋が変わり昼寝が1時間しかできませんでした。その後初入浴。全身スッキリして元気にプレイルームで遊びました
担当の先生からお話がありました。「今回の風花ちゃんは今のところの結果では胃腸炎からくる痙攣か熱性痙攣ではないかと思われます。来週外来でMRIの検査、もう少し落ち着いたらもう一度脳波の検査をしましょう。今までの生活は来週1週間すぎたら徐々にいいですよ」とのお話。何だかとてもうれしくなりました。風ちゃんあと一日だよ!ネエネにあえるよ!