お願い

昨日一日胃の調子が悪かったママ。夕べほのと風ちゃんと一緒に寝たのが良かったのか今日はすっきり起床。
胃の調子も昨日ほどではなく、張り切ってお弁当をつくったよ。
ほのが幼稚園に行ってから風ちゃんはパズルの1片をな・なんとオイルヒーターの隙間に入れてしまった!しかも今日は端っこの隙間。覗いてみても下に引っかかっている・・・どうしよう。場所は配線があるところだし、このままつけてもし引火でもしたらやだなあ・・・覗いていると風ちゃんは遊んでいると思ったらしく「ふうちゃんも!」と見せろという。
結局、横にして(説明書には横にしては駄目と書いてあるんだけど)ねじを4つほど緩めはずしてってやっていたらぽろっと落ちてきた!あ〜良かった。そんなときも風ちゃんはドライバーやはずしたねじをさわりたがります。
「誰がこんなことしたの〜。もう!」
嫌がる風ちゃんからねじとドライバーを奪い返し、元通りに。その後まだつけてみたないんだけど大丈夫かな・・・
風ちゃんもうこんなことしないで〜