親睦会

今日は「ひまわり組」の保護者の親睦会があった。
偶然にも風ちゃんの保育所の日と重なっていたのでゆっくり話をしてくることができた。
この際だから知らないお母さんと知り合える機会だな・ほのから聞く新しいお友達のお母さんを知るきっかけと思っていたら、くじでひいたのに周りは知ってるお母さんだらけ。おかげで話はかなりはずみました。
残念ながら、新しいお母さんはほとんど話すことがなかったんだけどね。
そんな中去年のりんご組みのお母さんで妊婦さんが3人もいることが判明。3人とも2人目が同い年になるので今から「同じクラスになるといいね〜」と笑っていたよ。
何だか私のまわり最近出産ラッシュ&妊婦ラッシュだわ。今年中にすでに3人産まれこれから9人も産まれる予定。世の中少子化っていってるけど私の周りはそんなことないな〜。みんな元気な赤ちゃん産んでね〜!