遠足

今日は年中組さんの遠足日。8日の予定が変更になって今日になったもの。
ほのは数日前から楽しみにしていました。
昨日プールの後早々と寝てしまっていたので今朝は6時頃から起きていました。
「ママ起きよう〜、今日遠足だから早く起きよう」と何度も布団で言われていました。
起きるとリュックサックを持ってきてしょっています。よほど楽しみなんだね〜。
そしていつも朝やっている公文の宿題もさっさと終わらせました。
行き先は京都競馬場。ママもいったことない場所。いいなあ〜。
天気予報は曇りだったけど晴れてとても暑かった!
今日はいつものおにぎり弁当でも張り切って海苔で顔とお花をつくって張ってみたのにほのはほとんど見ずにさっさと食べてしまったらしい・・・よほど楽しかったんだね〜。
帰ってきてバス停でしばらくれいちゃんと楽しかった話を聞かせてくれました。
風ちゃんは今日保育所。今日は大好きなどろんこ遊びの日。やはり自分の世界に入ってどっぷりと遊んでいたらしい。
これからはプール遊びとかもはいるからますます楽しみだね。