穂乃のスケート教室

honofu2007-11-11

今日はフィギアスケートショー&穂乃のスケート教室です。
以前からママが予約して取っていた企画で講師は「田村岳斗さん」だそうです。
長野五輪に出た事があるイケメンだそうです。
会場に着くと未来の「浅田真央」「高橋大輔」たちのフィギアスケートショーが演じられていました。
「宇治小学校」の4年生の娘さんが真央ちゃんみたいに2回転ジャンプを3回連続成功させていました。
「凄いね・・・」
本当にこの中からオリンピックに出る子がいるかもね。
しかし、穂乃と風は飽き飽きです。
「早くスケートしたい〜」
最後に田村さん(本当にイケメン)のショーが終わっていよいよ穂乃の教室の番です。
17センチのスケート靴に履き替え、不安な顔のままリンクの上に一人で向かいました。
穂乃一人で大丈夫かな・・・。
最初は四つんばいで進み中央で立つ練習を始めました。
お腹出ているから立てないのでは・・・。
予想に反して直ぐ立てました。
次は進む練習です。
パパとママと風ちゃんはガラス越に一生懸命応援します。
穂乃は時折いつもの不安顔をしながらも上手にこなしました。
途中から2回転ジャンプ3回連続の宇治小学校4年生(浅田真央似)の先生に付きっきりで教えていただいておりました。
終わった穂乃は「もう嫌だ!」と言うかと思いきや、スケート靴を脱ぎたがらないくらい楽しかったみたい。
ママは嬉しくてスケート教室を申し込んでおりました。