インフルエンザ予防注射

今日みんなでインフルエンザの予防注射を受けに行きます。
穂乃・風ちゃん、泣かなかったらセブンイレブンでおもちゃ買ってやるからな。
よし行く前にイメージトレーニングだ。
目をギュッと閉じて10数えるんやで、息止めてな。
「分かったー」「全然平気やぁ」
よし行くで!
病院についていよいよ本番です。
「丸山さーん」
お願いしまーす。
「うえ〜〜〜んんんん」
穂乃何でもう泣いてんねん!
ママとパパは先にやってもらい、びびる穂乃を差し置き風ちゃんからだ。
大丈夫かな?
チクッ!
風ちゃんは全然平気です。
凄いね風ちゃん!さすが地獄の耳鼻科に通っているだけあるな。
さ、穂乃やで!
「いやや〜〜〜」
チクッ!
穂乃は練習とおりギュッと目をつむって息を止めている間に終わりました。
「次は泣かへんから・・・」
泣いたけどがんばったからおもちゃを買ってもらいました。