英語クラブの体験

今日午後から先日説明会を聞きにいったほのの幼稚園の「英語クラブ」の体験にいってきたよ。
午前中風ちゃんはお友達が遊びにきていて散々遊んだ後にいくので大丈夫かしら〜。
幼稚園につくとほのは「ひまわり組」で準備してまっていました。
さて、いよいよ始まりました。風ちゃんはほのにくっついていたいようですが今日は静かにしていなければなりません。
「いやあ〜」と大声をだしてしまいました。仕方がないので一度廊下にでて風ちゃんに説得。
風ちゃんにしてみれば、お友達と遊んでいたのを中断されて連れてこられて、おもちゃで遊びたくても他のお友達がいて遊びにいけないし、頼りのねえねはお勉強中で静かにしなくちゃならないし不満だらけなんだろうけどね。
でも、風ちゃん同じ年のお友達が静かにしてみているのに風ちゃんだけだよ大声だして騒いでいるの・・・
そういって後ろに座っている風ちゃんと同じ年のお友達をみせたら何となくわかったみたいでその後は何とか静かにみていてくれました。
ほのは・・・想像はしていたけどとても楽しそうにやっていたよ。
お歌も発声も大きな声でやっていました。
そして終わった後には「英語やりたい〜」と言っていました。
まあ、幼稚園の延長でやってくれるし、風ちゃんも年少さんになるから迎えにもいけるのでほのがやりたいのならやっても良いんじゃないかなと思っています。
後はほのがパパに直接たのんでみるんだよ。