大丸本店

昨日から耳の調子が悪いと言っていた穂乃。
元々、慢性の中耳炎だから北国分にある耳鼻科に行って観てもらう事にしました。
ここは評判が良いので患者の数も多く、随分待たされましたが結果は「異常なし」
良かったけど、子供のいう事は良く聞かないと駄目なんだね。
ところで今日はどんより雲に覆われて、いつ雨が降ってきてもおかしくない空模様。
買い物日和ということで東京駅にある大丸本店に行ってみることにしました。
電車で行こうと思ったのですが、穂乃の病院からそのまま車で行く事にしました。
20キロか近いね。
あっという間に東京駅丸の内口に到着。
元気な穂乃は大きな声を張り上げて高層ビルからのヤマビコを楽しんでいました。
先ずは「新丸ビル」でも見学してみようか。
ママはおしゃれな帽子屋さんに興味深々でした。
子供達も色々な帽子をかぶって楽しんでいました。
そのまま地下道を通って八重洲口の「大丸本店」へ。
ショップの仕切りが無くはオープンスペースで開放感があり綺麗な作りになってます。
最近の百貨店はこういう作りが多いね。
パパは久々にオーダーシャツを作りました。
出来上がりは7/8です、郵送しますか?
「取りに来ます!」
ママはまた来たいのね・・・。
ちょっとだけの「東京」だったけど楽しかったね。