雨の日の日曜日

昨晩湿気が多く寝苦しい夜でした。
風ちゃんは夢見が悪いのか横で寝ているママをいっぱい蹴っとばしていました。
そのためママは朝なかなか起きてこなくて3人で朝食(レトルトカレー)を食べました。
そして今日も雨で買い物日和。
夏用のフロアーマットを買うためにいつもの「ニトリ」へ出かけました。
イグサのマットと細かな雑貨をいっぱい購入しました。
ママは楽しいのか、いろいろ見て回っています。
子供達は広い店内でママとはぐれると大きな声で「ママー」「えみー」と大きな声で探します。
ママは恥ずかしくて返事しないと思うぞ。
そのうち泣き出す穂乃、店員さんは一瞬心配で寄ってきてくれるんですがパパがいるのを知ったらニコニコして戻っていきました。
家に帰ってきて今日の夕食は手巻き寿司です。
そのためにパパは庭になっている「大葉」を初めて収穫しました。
大葉ってこういう風になるんだね。
雨に濡れて「大葉」「ナス」「トマト」「枝豆」は気持ち良さそうです。
雨の日も悪くないね。