エレクトリカルパレード

honofu2008-11-01

今日から3連休、外は快晴で行楽日和です。
いつもはディズニーランドでは朝から遊ぶのだけれど、夕方には疲れてくるので夜のショーは観た事がありません。
午前中ゆっくりして午後からディズニーランドに出かけました。
目的は19:30からの「エレクトリカルパレード
2時間半前の17:00から一等地を確保して待ちます。
「これ使ってみてぇ」
ママは笑点の「山田やすお」みたいに大量の荷物の中から座布団を取り出しました。
おー!これはいいっ!!
さすがママは寒さ対策ばっちりです。
ディズニーランドに座布団持ってきている人はそういないぞ。
そして辺りが真っ暗になりお決まりの音楽がスタート、いよいよ始まります。
遠くから電飾を飾った乗り物に乗ったディズニーの仲間達が次々と現れます。
穂乃と風は大きな口を開けて見入っています。
大好きなキャラクターには大きな声で声援。
ママ楽しいねえ、ねぶた祭りみたいだね。
そして最後にはシンデレラ城の上を花火が飾りました。
本当に綺麗だね。
2時間半も我慢して待った甲斐がありました。