発表会の曲目

ピアノのレッスンをうけるようになって2ヶ月。先日先生から今年の夏の発表会に出てみませんか?と声をかけていただきました。
え!習いだしたばかりなのにこんな習い初めの子供が発表会に出れるの?
本人は出る気満々。
目標があった方が練習も楽しいし…じゃあでてみようか。
先生と話をして、発表会は一曲は先生と連弾、二曲目は簡単なソロにすることになりました。
今日のレッスンでほのと先生が話し合って曲目が決まりました。
一曲目は先生と連弾で「崖の上のポニョ
これはちょうどほのが幼稚園でピアニカでやっていてひきなれているため。
二曲目のソロは「きらきら星」。楽譜をもらったけど当たり前だけど左右違うんだよね。
これはちょっと大変だけど頑張ろうね。
夏休みまた楽しみができました。