親離れ&子離れ

今日は残念ながら北海道旅行から帰る日です。
函館朝市でぶらぶらしながら地ビール・海鮮丼などを食し、お土産を買い込んで13時50分八戸行きスーパー白鳥に乗り込みました。
青函トンネルを通り青森駅を経由して八戸から新幹線「はやて」に乗り継ぎます。
今回は穂乃と風は途中の仙台駅で下車して待っててくれるじいちゃんとばあちゃんと合流する計画です。
さて、泣くことなくパパ達と離れられるかな?
はやては猛スピードで仙台に近づいてきました。
さっ!そろそろ降りる準備をするぞ。
穂乃の顔が寂しげな表情に変わってきました。
風ちゃんは?
「ふうかたのしみっ!」
あっそうですか・・・。
ホームに到着するとちゃんとじいちゃんとばあちゃんが待っていてくれてました。
じゃあね、二人とも頑張るんだよ!
「うえぇぇぇ〜んん!!」
穂乃は大きな声で泣き出しました。
新幹線のドアが閉まり二人の姿が見えなくなりました。
「穂乃、泣き止んだかな・・・」
ママはずっと心配していました。
家に帰った電話で聞いてみたら泣いていたのは5分くらいとの事。そんなもんだね・・・。
とにかくママが迎えに行くまでの一週間、親離れ出来るかな?