幼稚園の保育参観

今日はふうちゃんの幼稚園の保育参観です。
運動会前の親子練習を兼ねたもの。
ふうちゃんは、今日ママが幼稚園に来ると知っていて「かならずきてね〜」と言って出かけていきました。
幼稚園につくとクラスの中で座って待っていてくれました。
最初に手遊びと歌を聞かせてくれました。
大きな口を開けて元気に歌ってくれました。
う〜ん♪みんな小さくて可愛いねぇ。聞いてるだけでニコニコしてきちゃいます。
その後、園庭にでて運動会の競技の練習です。
子供とバトンを持って旗を回ってくるというもの。
こういうのって親の方が真面目にやったりするんだよね。
ふうちゃん!二組さんに負けないでがんばるぞ!(真面目にやってしまうママがここにもいました)
小さい赤ちゃんを連れたお母さんは大変そうでした。
最後に運動会でやるリズムダンスを披露してくれました。
みんな上手だね。
そういえば、去年の今頃はほののカーニバルの衣装作りで頭抱えていたっけ。今年は何て気楽なんだ。
運動会まであと2週間。頑張ってねん♪