運動会の延期

明日は風の幼稚園の運動会の予定です。
その為園児は午前保育でした。
しかし、今日は朝から雨。予報でも明日の午前中まで雨。
こんなんで明日やるのかなあ。
午後には場所とりの為のくじ引きがあります。
明日のお弁当の買い物をしてこようと準備していた時、連絡網で運動会の明後日への延期が回ってきました。
よかった〜!早めに決まって。
11時に帰ってきたふうちゃん達は、バスを降りると「運動会は明後日です」と教えてくれました。
お昼を食べて、くじ引きへいく準備をしていたらまたまた電話。
「場所とりのくじ引きも雨がキツイので明日になります」
こんな雨だもん、園児連れていく人もいるだろうしこれも明日で正解。
なんだか天気と幼稚園に振り回された感じ。
午後から予定のなくなったふうちゃんに「ねえね帰ってきてダンスいくまでちょっと寝よう?」と言ったら「ねむくない!ねない!」
でも「横になってるだけね」と言ったらすぐ寝てしまいました。
やはりちょっと疲れていたのね。
よい休息できたね。
明日半日幼稚園行ったらいよいよ運動会だよ!