シャポーの商品券

一昨日パパに会えなかった二人。昨日は朝から「パパはぁ?」と何度も聞いていました。
昨日の夕方早めに帰ってきてくれたパパ。二人は「キャーパパだ!」と飛びつきました。そして「あのねほのかね・・・」
「ふうかもね!あのね・・・」と我先にパパに話をしたり、いろんなものを見せたりしていました。
パパも両方から言われて「うん、うんすごいね」と大忙し。
お風呂にご飯に寝るまで3人一緒でした。

今日は一ヶ月ぶりの矯正の歯医者です。市川駅までいくので、今日は先日抽選で当てた商品券をもってアイスを買いにいくことにしました。
商品券といってもほのが200円。風が100円。これでは足りないのでお正月ばあちゃんにもらった500円をもって自分で買うことにしました。
ふたりは商品券とお金を財布にいれて出発。お店につくとなにがいいか迷っていました。
ほのはグレープ、風ちゃんはチョコチップに決定。
ほのから「キッズのカップでグレープひとつください」風も「キッズのチョコください」と注文しました
お金は商品券200円と500円硬貨。500円だけで帰るのだけどお店の方が700円としておつりをだしてくれました。
風ちゃんも100円商品券と500円硬貨。同じように600円としておつりをだしてくれました。
ありがとうございます。二人は自分で商品券使って買ったと喜んで「おいしい」と食べていました。
100円の商品券だけだと自分だけでは使わないまま終わりそうだけど、二人のおかげでちゃんと使うことができてよかったです。