風ちゃんのテニススクールのお友達

今日はママのテニススクールです。
風ちゃんはまだ冬休みなので今日は一緒にいきます。
ママのスクールのお友達の子供がまだ冬休みなのでそのお友達もくるから場所見知りの風ちゃんもギャラリーで待っていることができます。
スクールに行くまでの車の中で風ちゃんはずっと「○○ちゃんくる?ほんとに?おかあさんくるっていってた?」と何度もきいてきました。
スクールに入ったとたん風ちゃんの「そとづらいい子モード」と「場所見知りモード」がスイッチオン。
とてもおとなしくなりました。
お友達にあうと「はずかしモード」にもスイッチが入ったみたいでなかなかお話できません。
でも顔を知っているだけあって、ママたちがスクールへいくとすぐ話始めているようでした。
今まではお菓子をもっていっても食べることもなかったのに、今日は分け合って食べていました。
スクールが終わるとお昼を一緒にたべました。
その頃はすっかり仲良くなって二人手をつないで走っていました。
「ピーコック」へ二人でアイスを買いにいって「パピコ」を二人で半分こ。
同じ年の同姓同士っていうのはこういうときとてもいいね。
風ちゃんがほの抜きで自分だけでお友達と遊んでいる姿をみる貴重な機会でもあります。
明日から二人とも幼稚園が始まるね。次会うのは春休みだね!
また遊ぼうね!!