おばあちゃんがこられた

今日は富山からおばあちゃんが遊びに来てくれる日です。
ほのは今日から授業は午前中だけなのでお昼に帰ってきます。
朝から「今日はおばちゃんにあえる〜」と楽しみにしていきました。
風ちゃんは1年ぶりに会うおばあちゃんの顔をあまり覚えていないらしくアルバムをみては「あ〜あ〜おもいだした」と言っていました。
2時半過ぎに3人で市川駅に迎えにいきました。
改札前で待っているとおばあちゃんが降りてきました。
「おばああちゃああん!!」改札中響き渡る声でほのはおばあちゃんを出迎えました。
風ちゃんは予想通り恥ずかしそうにしていましたが、すぐ手をつないで歩きだしました。
今日はこのまま直行で「法典の湯」へ。
そしてそのまま夕食をとることにしました。
いつも、食事をして帰りたくてもなかなかさせてもらえない二人は大喜びです。
「てっかどん〜、そば〜、やきおにぎり〜あ〜まよう」とほのは迷っていたよ。
「ふうかはカレー、とんかつのってるの!」え??そんなに食べれるの??
二人はびっくりするほどたくさん食べていました。
その後は家に帰ってきておばあちゃんにいろいろ見せてあげていました。