21世紀美術館とお寿司

「おじちゃんとおかしかってくる〜」
おじちゃんと穂乃と風は別れを惜しむように朝から遊んでいます。
そろそろ行くよ〜
「バイバイ〜」
帰る前に金沢市にある「21世紀美術館」に向かいました。
日本で一番人気の美術館です。
兼六園の隣にありました。
センスある建物の中には有名な覗きこむプールがありましたが残念ながら下の階は工事中。
これを見に来たんだけね。
しかし中には新鋭のアートが数々展示されており楽しめました。
そして帰りには楽しみにしていたお寿司屋さんに入りました。
やっぱりネタが新鮮だねぇ!
「とやまのおすしさいこー!」
お寿司が大好きな穂乃と風は大喜び。
でも残念、ここは富山じゃなく金沢なのよ…。