皮膚科で診察

昨日太ももに火傷したほの。
朝みてみると水ぶくれが少しできていましたがそんなにひどくはなさそう。
とりあえず今日だけは体育も見学で教室でおとなしくしているようして学校へいきました。
同じマンションの方に教えてもらった皮膚科に夕方診察を予約しました。
足の裏にイボらしきものができている風ちゃんも一緒に予約。(また今年もイボの治療で通院するのか・・・)
5時過ぎに病院へ。夕べの経過を説明し患部をみてもらいました。
水で患部を洗浄し水ぶくれをつぶして大きな水にも大丈夫なカットバンを貼ってもらいました。
1週間くらいで治るのではないかとのこと。今日から入浴も学校の体育も許可がでました。
そして金曜日のスイミング。このままだと入っても大丈夫だと思うけど一応木曜日にもう一度診察してもらってからということになりました。
思っていたより軽くてよかった。何でも夕べすぐ水で冷やして念のため救急診療で処置してもらったのがよかったみたい。
ありがとうパパ。
そして今年は風ちゃんの足にイボができました。
ほののときほど大きくないけどやはり冷やして焼く治療が。
水をつけるだけだと思った風ちゃん、冷たくて痛くなってきてびっくりしたみたい。
またしばらく通わなきゃだね。