火傷

丸山家の休日の夕食は年中鍋を囲みます。
今日のスーパーでは鍋のシーズンに合せいろいろな鍋の素を出してました。
今日は野菜ときのこをたっぷり入れて「味噌バター鍋」です。
穂乃と風もふーふー言いながら食べます。
「穂乃ちゃん!ちゃんとお椀持って食べなさい!」「風ちゃんちゃんと座って食べなさい!」
ママはいつも子供たちを叱ってくれます。
ガシャン!
「あ・ついぃぃぃ〜〜〜!!!」「あーーーーーーんんっ!!!」
穂乃が熱いお椀を太ももの上辺りに落としました。
早くズボン脱いで、パンツもっ!
皮がむけてる!直ぐ冷やすぞ!!
シャワーで幹部を冷やしました。
大きな火傷にはなってなくて良かった。
念の為にタクシーを呼んで救急病院で診てもらいました。
穂乃は今度からお椀を持って食べるそうです。