体調不良?

一昨日の朝方パパとママの布団に潜りこんできた風ちゃん。
もう起きる時間だしそのまま寝かせておきました。
朝、風ちゃんを起こそうとしたら肩のあたりに血のあとが。
え?顔をみると鼻血が出て固まった形跡がありました。
また寝ながら鼻をほじって血がでたのかな。ベッドの布団大丈夫かな…そう思って見ると、ベッドから落ちても大丈夫と敷いてある布団に血のあとがべったり。えー!な、なんで?
ベッドの柵は落ちてないので、風ちゃんが落ちたということはないんだよね。なんで、下の布団に血がついてるの?
当の本人も眠かったからわからないみたい。
でも起きてきた風ちゃんはとても元気でした。
そして昨日の朝4時頃、またまた風ちゃんがやってきた。
鼻血はなさそう。風ちゃんの部屋の方が涼しいので連れていくと、暑いという。なんだか少し身体が熱いような気がするなぁ。
鼻づまりがひどくなかなか寝付けない。
そんなまま朝を迎えました。う〜ん、熱あるのかなぁ?
測ってみると36.5度。あ、そうなの?気のせい?
またまた起きてきた風ちゃんは元気でした。
そして今朝、朝起きてきた風ちゃんが一言。
「おきたら目にいっぱいハナクソくっついてて目があけれなかったぁ」それは目ヤニっていうんだよ。
ここ連日の朝いろいろある風ちゃん。
体調不良気味かな?