こわいよ〜


2人は金曜日の夜が大好きです。
自分の部屋から敷布団と枕と掛け布団を持ってきてリビングに敷いて4人で寝ます。
金曜と土曜の夜の恒例です。
その反対に日曜日の夜は自分の部屋になるので夕飯の頃からブルーになっています。
2人と言っていますが、ほのの方が風より何倍も怖がっています。
昨日の夜は日曜日の為自分の部屋の夜でした。
風は布団に入ってしばらくすると眠ってしまいました。
ほのは布団に入る前から何度もパパに一緒に寝ようと懇願していました。
パパに却下されシブシブ布団へ。
「おやすみなさい〜。。きてね!ぜったいね!」
「こわいよ〜。寝れない〜〜〜。」
そのうち泣き出してしまいますます寝れなくなっていました。
パパに毎日泣くなら土曜日リビングで寝るの禁止にすると言われて何とか寝ようとするのだけど…
こわいこわいの連発でした。
1時間半くらい寝れなかったようですが、何とか就寝。
今晩は頑張って寝るようにしようね。
最初のうちは「しょうがないなぁ。」って言ってもらえても何度も何度も言ってると「いいかげんにして」になるからねぇ。