風ちゃんの友チョコ

先週のバレンタインの前日に熱がでて友チョコ作成が途中で終わってしまった風ちゃん。
昨日、改めて学校から帰ってきてから友チョコ作りをしました。
板チョコとホットケーキミックスを使ったガトーショコラ。
ママがお友達から教えてもらったものです。
最初の2回はレンジのかけかたを失敗しカチカチになってしまいました。「かったーい!ダメだこりゃ」
レンジのかけかたが上手になってきた4回目からは好調。
そこからはあっと言う間でした。
カットしてお手紙いれてラッピング!
早速マンションのお友達に渡しにでかけていきました。
そして今日は、クラスのお友達に渡しにいきます。
学校から帰ってきてチョコを持ってママの車で出発。
4人のお友達の家に届けにいきました。
「みんなにあげた!」
よかったよかった。あまり遅くなるのも変だし、よかったね。
また来年だね。