海苔すき体験

先週金曜日、4年生は「海苔すき体験」がありました。
自分達で海苔を漉くというもの。
何年かぶりで抽選であたったらしく、3.4年生が体験することができました。
その漉いて乾かしてきた海苔を今日持ち帰ってきました。
すのこ2枚分。
へえ〜、すごいね。厚さもあるしとても美味しそう。
食べてみたぁい!!
海苔好きの風ちゃんとママはお願いして一口食べさせてもらいました。
「美味しい〜♪」
海苔の味が濃厚でとても美味しいです。
もっと食べたいなぁ、でも2枚しかないしなぁ。
夕飯の時にまた一口もらうことにしました。
ご飯と一緒に食べると更に美味しかったです。
帰ってきたパパにも1枚の半分をあげたほの。
「めっちゃ美味しい〜♪、こんな美味しい海苔食べたことないよ」と絶賛。
自分達で手間暇かけて作った物ってやはりいいね。
とてもいい体験だったね。
来年はこの体験やらないのかなぁ。是非またやってほしいよ。
海苔大好き風ちゃんの為にもね。
ほのちゃん、海苔すきご苦労さまでした。
とーっても美味しかったよ!ありがとう。