クッキー作り

honofu2015-02-21

明日はラッキーテニスの「6年生を送る会」が予定されています。
去年まで6年生にクッキー等をもらっていたのを覚えていたほの達。
今年もコーチと5年生以下のお友達にお礼のクッキーを作って渡すことになったそうです。
6年生3人で分担して今日はクッキーを作ることになりました。
クッキーかぁ。またこれは大変だ。また先日バレンタインの時に友チョコを教えてくれたママのお友達に簡単に作れるクッキーを教えてもらいました。
準備するのは12枚。レシピをみながらはじめました。
最初のチョコを刻むで、やたらていねいに刻んでいるほの。ここでそんなにていねいにやってたら疲れちゃって最後までもたないよ!
少しスピードをあげて進み出しました。
粉を振って混ぜてチョコいれて丸めてつぶして…1時間半程でオーブンに投入!どんな風に出来上がるかなぁ。楽しみです。
15分後できあがりました。美味しそうな香りがします。
少し時間をおいて食べてみると「カントリーマアム」みたいなクッキーができました。美味しいね〜。大成功じゃない♪
風ちゃんも試食。「おいし〜い〜♪」
その後ラッピングをしてお礼のお手紙を書いていました。
明日喜んでもらえるといいね!