風ちゃんの中耳炎

昨日の夕方風ちゃんの中耳炎の診察に行ってきました。
苦くて量の多い抗生物質の薬を頑張って5日間飲みきった風ちゃん。
「にがーっっっ!」いつも大変でした。
少しは治っているといいな。
2、3日前は耳の中がちょっと変だと言っていたけど昨日聞いてみると今は大丈夫のよう。
ほのを塾に見送った後、耳鼻科へ。
待つこと10分。順番がまわってきました。
診察の結果、だいぶよくなっているけどまだ水が溜まっているようです。
抗生物質ではない薬で様子をみることになりました。
よかった〜。あの薬飲むのも飲ませるのも大変だもの。
一週間後にまたみてもらうことになりました。
薬局に行くと、先週頑張って苦い薬を薬剤師さんの前で飲んだのを覚えていてくれて「頑張って飲んだから治りが早いんだね」と褒めてもらっていました。
今度は甘い薬なのでかなり楽です。
また一週間飲んで来週みてもらおうね!