滲出性中耳炎

3連休に発熱したほの。
熱は下がったものの咳が相変わらずキツく内科で吸入と薬を処方してもらった。しかしなかなか咳が治まらず新人戦の予選ではほとんど出場できませんでした。
やっと少し咳が治まってきたなーと思っていた昨日、「耳に違和感感じるんだけど。心臓の音がきこえる」と言ってきました。
あら、熱が出た後の耳痛。中耳炎かしら?
最初は内科に行って薬をまた処方してもらおうと思っていたのを急遽耳鼻科に変更になりました。
今日下校途中でほのと待ち合わせをして耳鼻科へ。
ほのの耳鼻科は3〜4年ぶりです。自分が耳鼻科に行った記憶がありません。
診察をしてもらうと「滲出性中耳炎」とのこと。滲出性かぁ。治りづらいんだよね。風ちゃんもホワイトスクール前に中耳炎になって1ヶ月以上通ったもんね。
でもとりあえず結果がわかってよかった。しばらく耳鼻科通いです。
ママは中耳炎になったことないんだよね。痛みがわからなくてごめんね。