耳鼻科のその後

今日は風ちゃんは耳鼻科に行きます。
火曜日なのでバスケの練習は普通なら5時から。しかし終業式なので午前中で帰ってくることもあり4時からの練習に変更になりました。
なので耳鼻科はその前に行くことに。予約を3時に入れました。
今日もお昼食べた後お友達と遊びに。
ママはテニスの予定で、2時半に帰ってきて風ちゃんが遊んでいる校庭に迎えにいきそのまま耳鼻科へ行きました。
治っているかな〜??
診察室に入り先生に診てもらいました。
鼻水がまだ減っていないこと、あくびをすると時々耳が痛いこと等話しました。
中耳炎は左がまだ少し水があるそう。う〜ん、残念。
鼻水もまだとのことで薬を変えて処方してもらいました。
やっぱりなかなか中耳炎治らないなー。
今回は帰省もするので多めに処方。また年明け早々診察です。
今回から薬が錠剤になったため、風ちゃんも薬を嫌がることがなく助かっています。
さぁ、また2週間がんばって飲みましょうね。