耳鼻科受診

11月中旬頃、気温差で風邪をひいた風ちゃん。

市販の薬を飲んで早々に就寝、すぐ回復しました。しかし、その後鼻水だけずーっと残っていました。途中受験したV模擬中では鼻血が出て大変だったと言っていました。

鼻づまりがあると口呼吸になるから起きた時に喉が痛くなります。

鼻水が続いているので、先週耳鼻科に行ってきました。以前様子をずっとみていたら副鼻腔炎や中耳炎になってしまったこともあったので。

久々の風ちゃんの耳鼻科。

受診すると、アレルギーによる鼻水なのだそう。風邪をひいて治ったあと、アレルギー反応が出ることがよくあるそうです。

そういえば何年か前にもそんな診察してもらった時もあったね。

吸入してもらって薬を処方してもらいました。

これで鼻水が治ってくるでしょう。

受験までこれで乗り切ろう。