メイクアップとトランプ

今日ほのとふうのダンスの発表会です。
ママと子供達は朝の5時には起床して美容院にヘアメイクにしたあと会場に向かいました。
ダンスの発表会は半年に一回ですが、だんだん手が混んできてます。
パパは今回はお留守番、ビデオでダンスの出来を観ることにしました。
夕方に帰ってきたほのとふうを見てビックリ!
髪が火事から逃げ出して来たかのようなチリチリ、メイクも艶やかです。
ほのもふうも嬉しいのかお風呂に入るのを嫌がっていました。
夕食前にはジイちゃんとバアちゃんが福島から到着。
ジイちゃんはパパと飲んだ後、ほのとふうと恒例のトランプ。
ジイちゃんは酔っ払ったのか、なんと10連敗。
ほのとふうに2000円も取られていました。
ジイちゃんにはメイクしたままのほのはジョーカーに見えているんじゃないかな…。