子供の日と料亭

honofu2013-05-05

今日は子供の日という事でほのとふうはおばあちゃんとおじちゃんに預けます。
滑川にある遊園地に連れていってくれるそうです。
パパとママは富山市岩瀬にある割烹「松月」にランチ懐石を食べにきました。
ここは富山名物の白エビ料理が有名なお店です。
3月早々に予約を入れていましたが連休のせいか予約で満席みたいです。
カニの酢の物・ほたるいかの酢味噌・白エビの刺身・カニしんじょのお椀・カニ甲羅焼きなど海鮮フルコースです。
そして松月名物「白エビの福団子」が運ばれてきました。
まずはタレを付けずに一口。
「うまいっ! いやっ、おいしいっ・・・」
ママは給仕さんの前で言い直していましたがそれだけ美味しい一品です。
この団子はつなぎ無しの白エビ200匹だけで作り上げた代物だそうです。
タレを付けて食べてもまた美味。
大満足だっ!来て良かった。
家に帰るとほのとふうたちは9時ころに帰ってきました。
二人は遊園地がものすごく楽しかったみたいで、ずっと帰りたくないと言っていました。
良かったね。