計算女王だったのに

今日はほのの塾の面談がありました。
夏休み前だね〜。
前回の模擬テストでも算数の偏差値が落ちていたほの。
どうしたら安定した成績がでるのかな?
先生といろいろ話をしてきました。
模擬テストでは簡単な計算ミスが点数と偏差値を下げているという。一つ3点の問題一つ間違えると偏差値2も下がるんだって。
この前のテストでも計算間違いがなければ偏差値が8も上だったと。
え〜っ…計算間違いって…
ほのって2年前まで計算女王で誰にも負けなかったのに。
計算間違いで点数下げるのってもったいないよね。
そんな中今日ほのはクラスの男の子に計算間違いを指摘されバカと呼ばれて学校で泣いたと言っていた。
風ちゃん曰く「バカと言われたらあっそ、だから?っていえば」だって。つよっ!さすが。
何て言い返せばいいのか話していたらパパが一言。
「ほの、計算間違えなければいいんじゃないか?」
うん、その通り。
やはり勉強頑張ろー!そんな男の子にバカにされたくないよ。
計算女王復活させようね!